SSブログ

肉、油ものOK!ViVi版 糖質OFFダイエットとは [ダイエット方法]

9月22日発売のViVi11月号で特集されている
糖質OFFダイエット。

この糖質OFFダイエットでは、通常のダイエットでは
摂取を控えるようにするのが常識とされている肉や
油ものといったガッツリメニューをお腹いっぱい
食べても良いそうです。

肉はまだしも、油もガッツリ摂取して良いというのは
大丈夫と言われてもちょっと気になっちゃいますよね(^^;

糖質OFFダイエットは、糖質を多く含む食材の
摂取を制限するダイエット方法。

糖質を摂取すると血糖値が急激に上がり、そのことで
余計にホルモンやインスリンが分泌されるらしいんですね。

で、これらの余分に分泌されるものは脂肪の蓄積に
つながるらしいです。

これらを抑制して、自然な減量を狙うというのが
この糖質OFFダイエットのキモ。

糖質が多い食材は、ご飯やパン、麺類などの主食。
そして、いも類やニンジンなどの根菜。

砂糖や果物といた甘みのあるもの。

そして、お酒。

こういった糖質が多い食材以外は、満腹になる
まで食べて良いというのが糖質OFFダイエット。

肉とか油、バター、マヨネーズ、生クリーム
などは実は血糖値を上げない低糖質食材。

これらは、満腹になるまで好きなだけ
食べて良いらしいです。

焼肉や唐揚げなんかも低糖質食材ということに
なるので、好きなだけ、好きな時間に食べて
良いらしいです。

これは、やってみたい(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。